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媒体概要
くらしの羅針盤は、東三河の子育てママや女性を中心とした
地域密着型の子育てや暮らしのフリーマガジンです。
名称 | くらしの羅針盤 |
発行月 | 年4回(3月・6月・9月・12月) |
地域 | 愛知県東三河(豊川市、豊橋市、蒲郡市、新城市、田原市) |
部数 | 各号合計約10万部(枚) |
配布・設置 |
■本誌配布エリア(ポスティング) 豊川市の中心エリア ■本誌店舗設置・行政等配布エリア 豊川市・豊橋市・蒲郡市・新城市・田原市 ※来場者数や利用者数の多い大規模店舗や行政施設・中堅・大企業が中心です。 ■ペライチ配布エリア(ポスティング) 豊橋市・蒲郡市・新城市・田原市 |
仕様 | A4サイズ/フルカラー印刷/中綴じ/右開き |
運営 | デジタルバンクジャパン株式会社 |
❶徹底したターゲティング
読者層は「女性・ママ」、掲載テーマは関心の高い「子育てと教育」「暮らしとお金」「住まいの情報」を中心に。
「明確なターゲット層」と掲載記事、「絞った広告掲載業種」で運営コンセプトを統一。「公務員」など優良顧客層への普及に強み。
❷媒体誌面×電子版×SNSとの融合
従来の冊子中心のメディアから、電子版や子育て世帯の方からの口コミ投稿と連動したSNSメディアも運営。
❸月刊➡︎季刊と費用対策効果
貴社の広告宣伝したい内容は毎月変わりますか。
「月刊誌」が適した短期・単発型の内容を除けば、多くの場合「季刊誌」のメリットは小さくないと言えます。
ポスティング地域を東三河主要地区に集中することで「配布」コストを削減。
❹「営業マン不在」で運営
当誌は所謂「営業マン」を設けていません。それでも成立する「仕組み」が当誌の強みです。
媒体からの「問い合わせ」に絞って「ご案内」することで「営業」コスト削減、その分を価値向上に投資します。
❺設置は大型店舗・施設へ
ラック設置は主に豊川の来店数や社員数の多い大型店舗・施設に集中。
設置コスト削減に加えて大型店舗・施設に集中することで広告効果の向上を図っています。
❻自社で効果を検証・改善
当社グループの地域事業は「広告」ではなく「保険」や「教室」です。
自社事業で「仕組み」を検証・改善の上、同業・異業種とコラボすることで、更に価値を高めています。